2015年12月19日

seoの費用は定額かそれとも成果か?

seoの費用に大きく分けて成果報酬型と定額固定があります。
それらに一長一短があるのですが、大まかにいうと成果報酬型はもし順位が上がれば高額になり、定額固定は順位が上がらなければ、大損ということになります。
成果報酬型はseo業者目線では便利かもしれません。サイトの作りで上がりやすさもありますので、どうしても無理な場合の言い訳になるからです。
タグ:SEO対策
posted by 大阪 at 10:32| SEOの費用

2014年10月10日

企業が行うコンテンツのSEO対策

企業の中には、広報の様な仕事をする人が配置されている事もあるかと思います。ある程度大きな会社になると、部署として配置されている事もある様ですが、小さい会社の場合には、一人の社員が担当する事もある様ですね。ホームページの更新などを行う事もある様です。企業のホームページというのは、コンテンツのSEO対策は行いやすいのではないかと思います。コンテンツになるネタがないので、SEO対策が続けられないと感じる人もいる様ですが、企業は新製品の発売などネタになりそうな事を日常の業務から見つけやすいのではないかと思います。それらを自社のホームページのコンテンツに追加する事で、SEO対策も同時に行っていきたいですね。
posted by 大阪 at 17:02| SEO対策

2014年07月08日

いのり星放流

青く光るLED電球「いのり星」を大川に浮かべる
七夕イベント「平成OSAKA 天の川伝説」

昨日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
5万個の光る球体が流れてとてもきれいだったようです。
皆さん様々なお願いごとをして流したんでしょうね。
タグ:イベント
posted by 大阪 at 10:49| ニュース

2014年06月27日

初代のグリコ看板の色

大阪の道頓堀に1935年〜1943年の8年間だけあった初代のグリコ看板。
今ではその初代グリコ看板の白黒写真しかなく、
どんな色をしていたのか資料が残っていないらしい。

江崎グリコでは聞き込み調査をしてこの
初代グリコ看板がどんな色をしていたのか知っている人を探している。
どんな色だったかわかるといいな。
posted by 大阪 at 14:39| 日記

2014年06月18日

サンパウロで300キロ超の大渋滞

サンパウロで300キロ超の大渋滞でペレがブラジル×メキシコ戦前半見れず。
300キロってどうよ??
こんなの日本では聞いたことがない。
ほんとうになんという国なんだ。
タグ:ペレ
posted by 大阪 at 17:13| スポーツ